忍者ブログ
カテゴリー
* 未選択(9)
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  カテゴリー
  P R
[1] [2]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/13 (Thu)
結婚式を挙げて1年以上経つのですが、
昨日、嬉しい贈り物が届きました。

結婚祝いです。

夫の学生時代の部活の先輩で、
社会人になってからも社会人野球などでお付き合いもあり、
その先輩の結婚式にも出席させて頂いていた方なのです。

しかし仕事の都合で私たちの結婚式に出席できなかったことを
ずっと気にして頂いていたようです。

可愛らしい写真たてと、ご祝儀を頂きました。

お手紙も添えられていて、ご夫婦のお気持ちが伝わってくる
優しい言葉が書かれていました。

こんな時、いまさら!?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私たちはただ純粋にありがたいし嬉しいです。

1年以上もきっと、出席できなかったことに対して申し訳ない・・・と
思って下さっていたのだなと思います。

私もこんな風に人に気持ちを伝えられるような人でありたい、と改めて思いました。
PR
2014/03/12 (Wed)
夫の会社で決算賞与の支給が決まったそうです!

会社の業績が良かった年のみに支給される決算賞与ですが、
ここ数年毎年頂いています。

今の所、冬の賞与ほどの金額を頂けるようです!

飛び跳ねたいくらいの嬉しい知らせに、”私も仕事頑張ろう!”っと
モチベーションも上がりました。

決算賞与の使い道ですが、
半分は貯蓄とアパートの火災保険料の更新料に使い
もう半分は年間で管理している特別支出用の口座へ入れて
1年間で少しずつ使っていきたいと思います!

月々目標の金額をきっちり貯められていれば、
臨時収入は基本的には使っても良いお金として考えたい我が家ですが、
金額が金額なだけに全部使ってしまっていては、
金銭感覚がおかしくなってしまいます。

夫の頑張りに感謝しつつ、貯める分はきっちり貯めて、
楽しむ分は楽しみたいと思います!
2014/03/11 (Tue)
最近ちょっと読書にはまっています。

職場が図書館の近くに変更になったので
帰りに寄りやすくなったんですよね。

書店だと購入するのにはお金がかかるので
あれもこれもというわけにはいかないのですが
図書館だと無料ですからね

ついついイロイロな本を気軽に借りてきてしまいます。

まあ読書自体は良い趣味なんじゃないかと
自分では思っているのですが
そのせいで夜更かし続きになるのはよくありませんよね。

職場でも眠くならないように、ブラックのコーヒーを飲むことが増えましたし。

ちゃんと時間を決めてから、本を読むようにしたいです。
2014/03/10 (Mon)
仕事から帰るのが遅くなった日
晩御飯の準備をしていなくて何にしようか焦っていたら
たまたまつけたテレビで味噌煮込みうどんを紹介していました。

そういえば主人は名古屋出身
帰省したときに私には辛すぎるように思える
名物の味噌煮込みうどんをおいしそうに食べていました。

お義母さんからもらった赤味噌があるし
冷凍うどんもあるから作ってみようかなと
味噌煮込みうどん作りに挑戦することにしました。

濃い目のかつおだしに赤味噌を溶いて
砂糖とお酒を入れて味見すると
けっこうそれっぽい味になっています。

白菜と白ねぎと、薄あげと豚肉を入れて
最後に冷凍うどんを入れて少し煮込み、卵を落とすと出来上がり。

主人もおいしいと喜んで食べてくれました。
我が家のレパートリーがまたひとつ増えました。
2014/03/09 (Sun)
朝は何かと忙しくて、少しでも時間を節約したいですよね。
かといって、一日の始まりだから朝食は手を抜きたくないんです。
ちゃんとお野菜も食べて、栄養つけなくちゃ。
ということで、冬でもサラダとかちゃんと食べてますよ。

今日はあえるだけの簡単な塩昆布サラダを作りました。

冷蔵庫とかにある野菜を食べやすい大きさに切って
塩昆布を入れてちゃちゃっと混ぜるだけでできちゃうから
ほんと、簡単なんです。

ドレッシングを使ってないからヘルシーだし
カロリー控えめで女性には嬉しいですよね。
冷凍保存してある下茹でしたお野菜で
温野菜サラダにしてあえても美味しそうですよね。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *