忍者ブログ
カテゴリー
* 未選択(9)
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  カテゴリー
  P R
[1] [2]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/07 (Fri)
古本屋には古い雑誌がまとめて福袋のように
販売されていることがあり、
これを時々購入しては暇な時に眺めています。

5年~10年以上前、探せば20年以上前の雑誌が売られているため
当時は知ることのなかった面白い情報に出会えるのでとても楽しいです。

表紙のデザインや見出しタイトルで気になったものを
適当に数十冊まとめ買いすることもあれば、
部屋のインテリア用として色彩や素材で選ぶこともあります。

雑誌の表紙を飾るのは今ではあまり見かけなくなった当時の人気者達です。

とても若々しい姿で映っているので時の移り変わりを実感します。

私が好んで購入するのはジャーナリズム、カルチャー、映画関連の雑誌です。

創刊、休刊、再刊行など、出版の周期や雑誌名を変えながら
今でも続いてる雑誌もあり、人間が書き上げ、
人間が作っているのだなあとしみじみ思ったりしています。

とても幸せな時間です。
PR
2014/03/06 (Thu)
雪が降ったので、雪よかしをしました。

私は腰が痛くなって休んでいたら
子供が手伝ってくれました。

子供は元気で疲れ知らずです。

家の前をきれいに雪よかししてくれた後
庭に小さな雪山を作りました。

すると、近所の子供達が遊びにきました。
雪山に登ったり降りたりして楽しそうでした。
雪が降ると、雪よかしで疲れる、車の運転や買物が大変だ、と
マイナス思考になりますが、子供は雪で遊べるのでうれしそうです。

子供達が雪遊びをするのを見て、私の子供時代を思い出しました。

やはり、庭で雪山を作ったり、近所の子供と
雪遊びをしたりして楽しみました。

大人になって、雪は大変なもの、という意識に変わりましたが
雪景色はきれいでしんしん降る雪は情緒があり、雪は好きです。
2014/03/05 (Wed)
今までアンケートサイトの回答を
パソコンで行っていたのですが
最近IPADを利用するようになりました。

これは捗りますね!

空いた時間にアンケートが届いていないかチェックして
届いていたらチョチョっと片付けて、また家事などに戻るという。
パソコンだと、下手をすると数日開かなかったりするので
その間に大量のアンケートがたまってしまうんですよね。

それをいっぺんにやると、すごく時間も喰うし
途中で飽きてうんざりとなります。
本当はスマホがあれば外出先でもできていいんでしょうが……

もっとスマホがお買い得になってくれればいいのになと思います。
2014/03/03 (Mon)
毎日、寒い日が続きますね。
冷え症だからか、冬は長く感じられます。

気分だけでも春に近づこうと
お花見ならぬ梅見に出掛けてみました。

とは言っても、どこか遠くの公園ではなく
近所の住宅街で探してみることにしました

少し歩くだけでも、いろいろな梅の木を発見。

白や赤・ピンクといろんな種類があるんですね。

冬の澄んだ空気の中で、清楚な甘い香りが漂っていました。
青い空に梅の小さな花がよく映えます。

それから、いつものコンビニで
温かいコーヒーを飲んで、幸せなひとときです。

寒いと部屋にこもりがちになりますが
やっぱりお日さまってありがたいなと感じた一日でした。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *